アイドルと結婚について

こんにちは、浅井健二です。

アイドルの人気が高い日本ですが、恋愛や結婚の話題となると途端にシビアになりますよね。いまだにそれが納得できないです。恋愛も結婚も自由にすればいいのに。

たしかに芸能人はただでさえ人気商売なので、商品としての自分の売り方を考えたら恋愛や結婚は隠したほうが良いのかもしれません。ただ、いろいろタイミングを見て公式から発表されたならすべてのファンは祝うべきではないかなと思います。

たとえば恋愛禁止をうたい文句にしているアイドルが恋人とのツーショットを撮られてしまったなら話は別ですけどね。アイドルもファンも、お互い支え合っているような誠実な関係を築けていれば炎上することはないと思います。

個人的に思うことですが、恋愛も結婚も、しようと思って簡単にできることではありません。何億といる人の中からたった一人と恋に落ち、さらに結婚しようと思うのは確率的にはすごく低いことです。だからこそ一般人だろうと有名人だろうと、出会った人は大切にしてほしいし恋愛も結婚も楽しんでほしいです。そして応援している人はそれを祝福すべきだと思います。

まぁ私がこういう意見を出しても何かが変わるわけではありませんが、最近よくスキャンダルニュースを見かけるので思ったことを書いてみました。一般人と有名人は全然違うと思うかもしれませんが、その実いつ誰が有名になるかなんてわかりません。その時々で柔軟な対応をしていきたいものですね。

女性は結婚して子どもが生まれるとママタレントになる人もいますが、それも一つの道として良いですよね。世間では主婦の人が頑張っていることもあってママタレントの需要は高いみたいです。反対にパパタレントってあまり見かけませんね。パパであることを全面的に出して仕事をする有名人がいても良いのではと思いますが…これから増えるのでしょうか。