影響力のある人物を見習う

こんにちは、浅井健二です。

影響力のある人物になりたいなとつくづく思います。例えば芸能人で大きな病気をしたことを公表する方がいますよね。自分の体がどうなるのかわからない不安を抱きながら、病気のことを公表するのはとても勇気のいることだと思います。

しかし、公表してくれたことで同じ病気にかかっている人を励ますことができますし、かかっているけれど気づいていない人の早期発見につながるかもしれません。

現に北斗晶さんは乳がんを患ったことを公表して、多くの女性に定期的な検診を受けるようにと呼び掛けました。その結果、乳がんだけでなく女性ならではの病気の検査を受ける人が増えたといいます。これはとても素晴らしいことだと思うんです。

自分は少し投資に詳しい一般人なので、芸能人ほどの影響力はありません。しかしブログという形で情報を発信し続けることで、少しでも多くの人の目に入り、投資を始める人や興味を持つ人が増えればそれでいいと思っています。

私が言いたいのは、小さな影響打も大きな影響でも良いから、人に何かのきっかけを与える人物になりたいということです。そして、特に大きな影響を与えられる芸能人の方を見習うことは自分の活動のヒントになると思います。

芸能人のブログを読んでいると、どうしたら読みやすく、注目を集めやすいのかもわかるようになります。基本的に文章と文章の間をあけて、さらに絵文字や顔文字といった視覚的に楽しいものを取り入れると良いみたいですね。

これは私も勉強中なのですが、少しずつ取り入れていきたいと思っています。芸能人から学べることはとても多いです。